キャンディーズ「やさしい悪魔」

Category : 未分類
記憶も薄らな幼少の頃、たまたま連れて行かれた劇場映画が
「ゴジラvsビオランテ」と「黒い雨」で、今ではゴジラも
今村昌平も大好きだという謎の因果を生んだ田中好子さん。

さらに、
幼少からこじかが世界一好きな食べ物とする
「そーめん」のCMをずっと担われたお方。
だからなのか、いつの頃からか
愛着と愛情を込めて勝手に“スー”と呼んでおりました。

●<やさしい悪魔/キャンディーズ:YouTube

本日は“スー”こと田中好子さんの三回忌。
神曲ばかりのキャンディーズを、
近年気合いの入ったフォロー連発のNHKさん。
本日の特番も素晴らしかった、ありがとう。

寂しくなって早2年。
ほんと綺麗なお方でした。
関連記事

No title

こんにちは、キャンディーズは僕の世代だと間違いなく少年時代のアイドルなのですが、なぜか当時はランちゃん派(__;)

自分の趣味嗜好を振り返るとぜったい当時ムチムチ全開だったスーちゃんに目が行ったはずなのに、そういう反応がなかったのは彼女の持つ健康美が邪な男子目線を弾き返していたのだろうと今ではそう思います。健全清楚系がほとんに似合うタレントさんでした。

僕の場合も女優さんとしては「黒い雨」と「ゴジラVSビオランテ」になってしまうけど、「突撃!ヒューマン」という公開放送のヒーローもの(今じゃ考えられませんな(__;))のヒロインとして認知したのが実は最初でしたね。

美人薄命とはよく言ったものです(T_T)

コメントありがとうございます。

またも時間差返信を恐縮ですorz 無礼をお許し下さい...ここのところなかなかPCと向き合えず、返信&更新共に余裕のなさを痛感しております。そろそろ更新も再開したいところなのですが。。。

さて、まさかキャンディーズ投稿にコメント頂戴できるなんてサプライズでした!しろくろさん世代なんですね〜羨ましぃぃぃ!! わたしはキャンディーズのいない80年代生まれのため、ムチムチさは後に知って衝撃でしたよ。にしても健康美って表現がまた、、、とても深い^^;

>公開放送のヒーローもの
えぇ!????wikiで見ると“※歌手デビュー前の出演”とあるじゃないですか!そんな活動があったんですね〜、と言うか、しろくろさんのチェックが当時から激しくて恐れ入りました!!! ステキ情報をありがとうございます!!! 出直してきます!

しかし、リアルタイムをご存知の方からこの様な話題を頂戴すると感激です。昨年ですが業務上の付き合いである60歳半ばの方と酒の席でご一緒し、キャンディーズ話しで盛り上がってしまい二人して熱唱してしまいました。「こじかさん、若いのになんで歌詞まで知ってるんだよ」「いえ、大先輩こそ現役バリバリじゃないですか!!!」みたいな。しかも数曲 in 立ち飲み屋、、、すなわち客、ドン引きです。

そんなこんなでそんなこじかですので、
今後とも様々なご教授を、是非ぜひよろしくお願い致します!!!
(ついつい熱くなって長文返信を失礼しました^^;)

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)