「シャイニング」FUNKO POP! 双子のグレディ姉妹フィギュア

Category : スタンリー・キューブリックのグッズ
ファンコ ポップ!の「シャイニング」シリーズ、ラストを飾りますのはグレディ家の双子姉妹(˙-˙)(˙-˙)

劇中で双子役を演じたリアル双子が昨今SNS界を賑わせましたよね。彼女らもきっと、このフィギュアを持ってるのではないでしょうか。
 
 
↑箱は通常単体の約2倍サイズで双子仕様パッケージ。紙質もこの箱だけはボール紙になってます。意外にもカーペット柄が使われておらず、ウラ面の背景が廊下になってるニクい演出。
 
↑早い話し、当然だけどまったく同じものを2つ購入するってことですね。並べてなんぼの商品ですから。
 
 
↑顔色はトランス一家より青白い素材。そういうことか…。FUNKO POP!の表情が寂しげで似合います。確かこの2人も限定"死霊カラーリングVer."が出ました。結局あれ発売されたのかな。
 
↑スタンリー・キューブリック展にあったリアル衣裳も貼ってみました。水玉フェミニンで絶賛かわいい逸品です。フィギュアの衣裳も淡い色合いがよく可愛らしいですよ!

↑ダニーと並べたくなる。。最後なのにシャイニング組の集合写真を忘れてしまいました。そのうち別のと併せて勢揃いで載っけます。
同じカテゴリの連投は避けたいけど、先日のお引越しで書籍一式段ボールにしまっちゃったんですよね。なにか手近にいいものが転がってたら写真大会します。

「シャイニング」FUNKO POP! ウェンディ・トランスのフィギュア

Category : スタンリー・キューブリックのグッズ
ファンコ ポップ!シリーズ、3つ目の投稿でーす\^o^/
 
遂にトランスファミリーが揃い、遊び始めました(笑) 童心に帰るというより、残念ながらわたくし童心がデフォルト(`-´)
 
↑家族のトリを飾りますは、シェリー・デュバル演ずるウェンディ・トランス奥様のFUNKO POP!フィギュア。ささやかで儚い表情を浮かべるこのか弱気つぶらな瞳が"、劇中ではあの絶叫"へと変わるんですね(笑
 
↑後ろ姿がまた面白い。実物を目の当たりにすると、初見ならば妖怪か"新しいゆるキャラかな "って思うくらいに真っ黒ヘッド。
 
↑ガウンやブーツのデフォルメ具合は見事。ジャックの手の甲パックリナイフもヤル気を感じる(゚Д゚)b 
 
 
ウェンディが形として商品化されたのは史上初めてのことであります。リアルフィギュアがあればいいのにね。

「ママに告げてよ、見事な散りざま!」
すっかり忘れてましたけど、来月はメディコムトイさんのMAFEX「時計じかけのオレンジ」が発売予定ですね。「時計じかけ~」関連は同社以外からも複数発売予定が控えてます。
メディコムトイさんのシリーズはこの後なにが続くのでしょうか。「2001年宇宙の旅」のスペースポッドあたりきてくれるのなら歓迎しますが、さすがに「2001年~」「時計じかけ~」以外へ突入してくださらないかなぁ。そうなると、現実的に「シャイニング」「フルメタル~」が筆頭候補に挙がるような。もし「ロリータ」「博士~」「バリー」(!)あたりが来たら感激しますね。「A.I.」のデイヴィッド&テディでも嬉しい。
個人的な渇望ラインはバリー、ロリータ、スパルタカスですけど、すべて妄想です。。

「シャイニング」FUNKO POP! ダニー・トランスのフィギュア

Category : スタンリー・キューブリックのグッズ
前回投稿と同シリーズのファンコ ポップ!から、「シャイニング」ダニー・トランス フィギュアです。

ダニー少年のフィギュア化って、rainmanに次いで2度目になるのかな。
 
パッケージングは基本同じ。さすがにダニー少年のみを単体で買う人は世界的にみても皆無と思われ。
 
↑3名が揃うと絵になりますし、やはりトランス家族を3体セット購入ってのがベターなのでしょう(^^)
 
↑クライマックスの衣裳で少々地味めに見えますね。あの"アポロセーター"だったら見た目にもパンチがあるんだけど、持ち物含めるとクライマックス再現で仕方がないところ。
 
↑だけど、光を当ててみるとカラフルで実にかわいい配色。パンツのシワやシューズ、インナーのシャツまで見てると飽きません。
 
↑右手に口紅で左手にナイフ、そしてこの姿勢ですから、何気に"REDRUM"雄叫びの雰囲気が。かなりディフォルメされてますけど細かく良く出来てます!
 
ダディトランスさんとの2ショット。物騒なもんばかり持つ親子ですね。このフィギュア、一見同じサイズ感に見えて芸が細かい身長差。さすがです^ ^
ダニーと言えば、ハロランさん。単体だと地味キャラフィギュアになるかも知れないけれど、揃うと相当締まるのになぁ。追加で商品化してくれないかしら。

「シャイニング」FUNKO POP! ジャック・トランスのフィギュア

Category : スタンリー・キューブリックのグッズ
ファンコ ポップ!シリーズ、いってみます!
昨(2017)年夏に発売された、スタンリー・キューブリック作品「シャイニング」のジャック・トランス フィギュアです。英表記は"Funko Pop! Movie Series : the Shining - Jack Torrance"あたり。

以前の投稿で発売告知をしてましたね→●<FUNKO 「シャイニング」トランスファミリーフィギュアを発売
まさか買うことは想定しておりませんでした(笑
 
 
↑箱もかわいくロゴもばっちし。なかなかの王道をいくパッケージデザインは、裏面に流血エレベーターがあしらわれ、側面にはオーバールックホテルのカーペット柄。
 
↑開封の様子。パッケージオモテの透明プラ部分に、"REDRUM"文字が躍ります。
 
 
↑で、中身。ジャック・ニコルソンには当然似てませんが、特徴は何と言ってもハロランさんの血が付着した斧。妻ウェンディとの格闘で負った額の傷も印象的です。

箱のまま飾っても映える商品ですね^ ^
今はamazonで1体1,000円くらいで販売されてます。家族3人揃えても3,000円とか4,000円くらいなのでファミリーでどうぞ。そうそう、ジャックは色違いで"凍結Ver."も発売されました。これだけ希少だった様で値が上がりましたね。
キューブリック作品って比較的男性ウケが良いように思いますが、「シャイニング」だけは女子ウケもすこぶるいいですね。「バリー・リンドン」の興行結果を経て、次はヒット作を作ろうと画策した思惑が今もなお活きているように感じます。エンターテイメントホラーとして充分すぎるほど通用し、一方6割出しでうまく終幕した本編、これが皆さんの記憶と評価に現れ続けてるんでしょうか。平たく言うと、めちゃくちゃ面白いんですよね。

「2001年宇宙の旅」メビウス/ムーンバスのプラモデル完成品・その2

Category : スタンリー・キューブリックのグッズ
「2001年宇宙の旅」関連、せっかくなので続きます。

前回の投稿でご紹介したメビウスのムーンバス。今回は画像手前に写ります塗装違いの白バージョン、プラモデル組立塗装済み完成品です。
 
 
↑外観とコックピット。これは劇中の設定に即した白色ボディ。内部のカラフル塗装がとても素敵。床材も質感あります。このプラモデルキット、屋根が開く仕様ですので、内部画像はiPhone突き刺して撮りました^^)  この極小レンズはほんとに有能だこと。
 
 
↑後部座席の皆さん。劇中でも荷物が煩雑に載ってましたよね、この辺がまたグッときます。本編中はTMA-1こと月面モノリスへ6名で向かいましたけど、当バスでは幻の立ち乗り1名仕様となっております(・∀・) 着座メンバーの醸す"席ゼッタイ譲らない"圧が凄い(笑

↑前回撮らなかった箱、です!
ちなみにこの完成品、上部アンテナが反対向きに接着されてますけど、アンテナが後方を指しているのはディスカバリー号です、ご注意ください。プラモデルはamazonやヤフオクで今も5,000円くらい。全長25cmくらいで細かいパーツばかりではありませんし、童心に戻って組み立て塗装に熱中してみるのも楽しいかと。

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

最新記事

今月は北海道で暮らしてます。
「シャイニング」FUNKO POP! 双子のグレディ姉妹フィギュア
「シャイニング」FUNKO POP! ウェンディ・トランスのフィギュア
「シャイニング」FUNKO POP! ダニー・トランスのフィギュア
「シャイニング」FUNKO POP! ジャック・トランスのフィギュア
「2001年宇宙の旅」メビウス/ムーンバスのプラモデル完成品・その2
「2001年宇宙の旅」メビウス/ムーンバスのプラモデル・その1
ヒカシュー×POLYSICS La.mama 36th anniversary「PLAY VOL.56」セットリスト
「2001年宇宙の旅」ボーマン船長のフィギュア
着せ替えMr.フリーズさんフィギュア。
Mr.フリーズのフィギュアがクールパーティな件。
「時計じかけのオレンジ」のテレホンカード

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
岡本喜八
今村昌平
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン

POLYSICS
有頂天
DEVO
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
Perfume
沢田研二
キャンディーズ

千秋
緒川たまき

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE

ゴジラ

(順不同)

20120928/20111029