スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マルコム・マクダウェルのインタビュー(英語サイト)

Category : スタンリー・キューブリックの話題
更新が長らく滞ってました…。
あるだけの情報をざっと連続投稿します。


Ci110702204708.jpg

マルコム・マクダウェルが
「時計じかけのオレンジ」とスタンリー・キューブリック、
スタートレック(恐らく「ジェネレーションズ」)を語っています。
サイトはこちら→<DEN OF GEEK
関連記事
スポンサーサイト

レオン・ヴィタリのインタビュー、アウトテイクについて(英語サイト)

Category : スタンリー・キューブリックの話題
Ci110702213310.jpg

レオン・ヴィタリのインタビュー?かな?

「2001年宇宙の旅」のアウトテイク
(未使用カット等)についても触れられています。
サイトは<こちら
関連記事

スタンリー・キューブリックが撮影した写真紹介サイト

Category : スタンリー・キューブリックの話題
Ci110702215102.jpg

だいぶ以前にどっかへ書きとめた記憶があるけど、一応アップ。

スタンリー・キューブリックが
カメラマン時代に撮ったスチール作品が紹介されています。

サイトは<こちら
関連記事

マルコム・マクダウェルのインタビュー2個

Category : スタンリー・キューブリックの話題
Ci110702223726.jpg

シネマトゥデイにマルコム・マクダウェルのコメントが紹介されています。サイトは<こちら>。やはり「時計じかけのオレンジ」公開40周年ということもあり、ネタ供給が多いですね。

キャスティングまでの有名な逸話やリッドロック(まぶたを開かせる器具)をつける際のスタンリー・キューブリックとのやり取り、「雨に唄えば」の選曲などについて語っています。

衣裳選定の話しが興味深いです。一部引用↓

“まずは監督の自宅で衣装選びを行なったそうだが、「そこには何もいいものがなくて、僕はクリケット用の衣装が車にあるから、取ってくるよって言ったんだ。それを見せたらスタンリーが気に入ったんだよ。『その白いのはいいね。プロテクターを外側につけてみて。中世みたいだ』とね。僕も素晴らしいアイディアだと思ったよ」”



また、後日になってシネマトゥデイへ更なるインタビューが掲載されています。
Ci110702230111.jpg
サイトは<こちら>。「時計じかけのオレンジ」の時には大量のテイクを重ねるような事はなかった、とか。
関連記事

スタンリー・キューブリック展の紹介(英語サイト)

Category : スタンリー・キューブリックの催事
Ci110703181512.jpg
英語のサイトですが、スタンリー・キューブリック展について
ヤン・ハーランのコメントと共に紹介されています。
サイトは<こちら
関連記事

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。