
Category : スポンサー広告

高カロリーを消費するホラー映画トップ10⇒1位に「シャイニング」

Category : スタンリー・キューブリックの話題
体脂肪が気になる方へ。
シャイニング121031
英ウェストミンスター大学の博士とAmazonの子会社LoveFilm社が、“恐怖”によるアドレナリン分泌、新陳代謝の上昇を研究。ホラー映画を鑑賞することでカロリー消費が伴うという調査結果を発表したとのこと。その栄えあるキング・オブ・ダイエットムービーとして“平均184kcal消費”を叩き出した作品こそ、我らがスタンリー・キューブリックの「シャイニング(1980年)」!!! 脈拍が速くなり、血流が良くなってアドレナリンを放出できる状態になるためらしいです。この短期的なストレス状態は食欲減退効果も期待できるんだとか。ん、興奮状態になるわけなのでモロモロ当然と言えば当然なんですね。研究では10名の被験者へ下記ラインナップを鑑賞させ総エネルギー消費量を測定したとのこと。気になる2位以下は↓

 2位「ジョーズ(1975年)」161kcal
 3位「エクソシスト(1973年)」158kcal
 4位「エイリアン(1979年)」152kcal
 5位「ソウ(2004年)」133kcal
 6位「エルム街の悪夢(1984年)」118kcal
 7位「パラノーマル・アクティビティ(2010年)」111kcal
 8位「ブレアウィッチ・プロジェクト(1999年)」105kcal
 9位「悪魔のいけにえ(1974年)」107kcal
10位「レック(2007年)」101kcal
●<高カロリーを消費するホラー映画ランキング:クランクイン!
※ぁ、ハリウッドチャンネルさん“クランクイン!”って名に変わったみたいですね。

「シャイニング」はちょうど生:中ジョッキくらい(*^^*) 画面を見続けることが大切らしいですよ。くれぐれもハロランさんの「アイスクリーム好きかい?」には釣られないように。
halloran (1)
関連記事

「ロッキー・ホラー・ショー」スイート・トランスヴェスタイト

Category : 未分類
(*´д`)はぅ、更新滞っております…。
いよいよ年末ですね。

まもなく再起しますので、
暫しスウィートなひとときを。

●<TRHPS "Sweet Transvestite":YouTube
※ショータイムは00:50頃から。

こじかは米・スタンリー・キューブリック展行きを準備中。2013年1月18日に初渡米、やっとやっとホテル手配まで完了しました(^-^)/
ぬ~~~2013年近し!
関連記事

「キューブリックの上目遣い〜」TOUCH!WOWOW 2012のCM

Category : スタンリー・キューブリックの動画・イラスト
振り返りの小ネタから更新再開。テレビCMでスタンリー・キューブリックフィーチャーって事で、とても今更ながら記念UP。

わたくしこじかも最近はさすがにテレビを観ず…、そんな中でも瞬発でテレビへ反応した「キューブリックの上目遣いを〜」で始まるWOWOWさんのCM。一見して緩そうなのに実は計算高く、茶目っ気もあってWOWOWっぽいですね。わたしく的には違和感ありませんでしたが、巷じゃ「キューブリックの上目遣いって何なの??」的な比較的厳しい反応が出ていた模様。えぇ〜、そこ?? ま、広く浅くも映画フリークがそれなりに反応を示したのならCM効果として大成功でしょう。

●<TOUCH!WOWOW 2012 いいね♪3チャンネルの日 CM

“言い切った”後の高島彩、中野美奈子両氏の安堵した表情がまた。確かこのCMにはおもちゃの爆弾を抱えてアナウンスする15秒Ver.もあってこちらも笑えました。WOWOWの無料開放告知でしたので、せっかくなら事前にUPしたかったけどちょうど立込んでおりましたorz WOWOWさん、微力も叶わずごめんなさい。
関連記事

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)
