英誌選定“スティーヴン・キング原作の映画”ベスト20に「シャイニング」

Category : スタンリー・キューブリックの話題
JACK.jpg
イギリスの映画誌トータルフィルム/TOTAL FILM誌が、スティーヴン・キング原作による映像(映画~TV)作品50本を取り上げベスト&ワーストランキングを発表。スタンリー・キューブリック監督作品「シャイニング(1980年)」も堂々の第2位にランクインしておりました。
その他の作品ランキングも含め、映画.comさんにて取り扱われています。大衆向けとして順当なランキングかな^^; 特筆するは16位に「バトルランナー」がランクイン(*^^*)
●<トータルフィルム誌:Worst To Best:S King Movies
●<トータルフィルム誌:公式TOP
●<S・キング原作の映画ランキング:映画.com

不思議と「シャイニング」のメディア露出高いなぁ。流れで投稿ネタもシャイニング率が高いし。そう言えば昨日わたくしの兄もシャイニングが観たいって、DVDを借りていきました^^
関連記事

No title

こんばんは。

いやー、好き者としては(^_^;)嬉しい話です。しかし「バトルランナー」の不思議な評価はちょっとよくわかりません(ぼくは高すぎると思いますねー。アレは原作の方が500倍面白かったですよ)

こうしてシャイニング関連の話を見聞きすると自分のエントリーでも書きましたけど、本気でDVD買い直そうかなって考えてしまいます。うーむ、給料日前なのにカミさんには言えないなあ・・・

コメントありがとうございます。

500倍^^; わたくし原作未読ですが、シュワちゃんの映画版は幼少の頃に大変お世話になりました(*^^*) いま見直したらどうなんだろうか…。

やっぱブルーレイなんですかねぇ~。まだDVDしか持っていないのでわたしも手が出ません。と言うかシャイニングのブルーレイって、日本ではまだ119分(コンチネンタル)版しか発売されてないんですよね。143分版が出たら買い替えよっかな、バリーリンドンのブルーレイも拝みたいですし(*^^*)

シャイニング買えるといいですね!
しかし、是非、夫婦円満を(^-^)/

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)