スティーヴン・キング「シャイニング」続編小説、2013年9月に発売

Category : スタンリー・キューブリックの話題
更新滞りです。。。うぅ。
food.jpg
さて、スティーヴン・キングの小説「シャイニング」続編=「ドクター・スリープ/Doctor Sleep」の続報。出版日が2013年9月24日に決定したとキング公式ホームページにて告知されました。スタンリー・キューブリックへ直接的には関係ございませんが、盛り上がる事を含めてこちらのニュースは気になりますね。てか、今後このニュースのカテゴリどうしよう…。
●<STEPHENKING.COM:公式HPトップ

日本の各種WEBサイトでも駆け巡っております。
●<「シャイニング」の続編は、来年の9月24日に発売決定とスティーヴン・キングが発表!:シネマトゥデイ
●<スティーブン・キング「シャイニング」続編、2013年9月刊行へ:映画.com
●<スティーヴン・キング「シャイニング」の続編「DOCTOR SLEEP」は2013年に出版:ハリウッドチャンネル
●<S・キングの小説「シャイニング」、続編が2013年9月に発売:ロイター
○関連過去記事<スティーヴン・キング、「シャイニング」の続編「Dr.Sleep」を執筆中
○関連過去記事<「シャイニング」の前日譚を映画化?の話題

S・キングと言えば「キャリー」リメイクの血まみれクロエ・モレッツも話題ですか。彼女はどこかのサイトでロリータことスー・リオンにどこか似てるって比較されてたんで、さいきん勝手に親近感を覚えます^^
関連記事

No title

こんばんは、一年先ですか~・・・

翻訳されるのはいつの話なのでしょう。続きが気になるやらあのまま終わらせとけよと思ってみたりもしたりで複雑なファン心理が葛藤中です。いずれ映像化もされると思うんですが、その際は誰がメガホン取るのかもまたまた気になりそうですねー(^_^;)

いつもありがとうございます。

こんばんは〜。

映像化するならキングによる完全製作総指揮パターン or キング激怒の流れ踏襲パターンで成し遂げていただきたいです^^; あ、また両方作っちゃう完全踏襲パターンもありか(^^;)!

プロットを聞く限りでは続編としての想像を絶するものでしたが、一体どう展開するんでしょうね!? キングも相当自信がないと書かないでしょうから楽しみです。そうそう翻訳⇒出版ってのはまた待ちが長い…。

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)