「フルメタル・ジャケット」25周年記念エディションBlu-ray発売【日本】

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
いよいよ日本でも発売される模様、「フルメタル・ジャケット(1987年)」の25周年記念ブルーレイ。
スクリーンショット 2012-09-24 1.32.51 スクリーンショット 2012-09-24 1.33.29
初回限定生産の2枚組として2012年12月5日発売です。が、本編ディスクのみブルーレイで特典ディスク(ドキュメンタリー)はDVDなんですって。また、Amazonのレビューでもお叱り入ってますけど画面サイズは例の如く、スタンリー・キューブリックの意向を汲んだサイズではないとのこと。この件、わたしはもう…ね、諦めちゃいました(泣)。尚、収録内容は基本的にはこちら⇒●<「フルメタル・ジャケット」25周年記念ブルーレイ発売【海外】>の投稿と同じ様なので割愛します。
●<フルメタル・ジャケット 製作25周年記念エディション:Amazon

少し話しは逸れますが、テレビのワイド化が進んでもうどれくらいになるだろう。いまだに4:3比率のテレビ規格へ統一し直してくれないかなぁなんて思います。わたしは35mm判のフィルムカメラ愛用者だったのでいまだに4:2の写真比率が好き、やっぱガチッとハマると言うか。最近デジカメのデフォルト画面がワイドだったりするのでハッキリ言って撮りづらい…面食らいます。
キューブリックの作品についても写真家あがりの監督さんだからこそ、その画面フォーマットへのこだわりも叶えてあげて欲しいな。構図の作り方ってだけではなく、総合芸術としてとうぜん意図が隠されているわけですから。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)