スタンリー・キューブリック展に行ってみる2・地球の歩き方

Category : スタンリー・キューブリック展に行ってきた2013 inロサンゼルス(´▽`)ノ
2012年9月の振り返り。
IMG_2245.jpg
米・LACMAのスタンリー・キューブリック展へ行く事が決まり、初渡米の準備物として最初に手に取ったのがコレ。ダイヤモンド社より発刊されている「地球の歩き方 ロスアンゼルス」。コンパクトな割にとても多彩で、初めての渡米にはもってこいらしい。渡航目的が極々狭いわたしにとっては不要な情報も多いんだけど(逆に言えば案内本としての総合力は圧倒的)、折り込まれているロサンゼルスマップが購入の決め手となった。
持ち帰って目を通すと、電話の掛け方、チップの相場、電圧とプラグ、気温、レンタカー、ホテルなどなど渡米初心者はもれなく買うであろう内容。交通機関の乗り方に至っては写真で解説、スポーツ観戦のチケット手配なんてことも載ってる。もちろん観光ムックであるためレジャー、グルメ、ショッピング情報が満載。今回の目的地LACMAは2ページ割かれていました。

…しかし、結局webを使用した情報収集ばかりでロクに読む事もなく本日へ至る。わたしの様に海外グルメ&ショッピングに興味を持たない方は、旧年版をAmazon購入でも充分かもね。

先日やっと旅先でのスケジュールを完成させ、
お復習いとして「博士の異常な愛情」を鑑賞。
全細胞がUPし始めています。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)