スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンリー・キューブリック展行路~エピローグ&SPECIAL THANKS~

Category : スタンリー・キューブリック展に行ってきた2013 inロサンゼルス(´▽`)ノ
日本時間00:35、
自宅に到着し旅の全行程を終えました。

今日はアメリカ時間1/21(月)11:55の便に搭乗、
約11時間後の日本時間1/22(火)16:45に成田、
その後国内線と高速バス、タクシーを乗り継ぎ帰宅です。

かなりドン引きされると思いますが、高速バスを降りてiPodをシャッフル再生すると不意に「バリー・リンドン 愛のテーマ」が流れてきてぽろぽろ泣いてしまいました。あの場にまだまだ居続けたかった…π_π。iPod氏はこの曲を確信犯的に流したに違いありません。

さて、会場では感動ばかりが押し寄せ、朝から晩まで絶えることない人出を見るだけで感慨深いものでした。来場している層は驚くほど広く、カップル連れ、家族連れ、ご年配の方、ひとり、集団、10代の女性がひとり黙々と展示品を読み込んでいる様子なども決して珍しい光景ではありません。言語や国籍、肌の色も問わず、方々の口々からは作品タイトルが飛び交い、映像ライブラリが流される箇所では必ず何名もの人が足を止め、そしてとても真摯的な態度で観覧されていたのが印象的です。平日土日と足を運びましたが、8ヶ月間に渡る展示会がこの状況。映画先進国としての凄さなんでしょうか。これらすべてがスタンリー・キューブリックという故人へ向けられた興味・探求・敬意なんだと思うと、目にするだけ、考えるだけで胸が熱くなりました。

ロサンゼルスでの開催は2013年6月30日まで続きます。
この熱が少しでも日本へ届き、近い将来の日本開催を切に祈ります。
夢のような、一生涯忘れることのない素晴らしい体験でした。

そして絶対ブログに登場させないつもりだった、こじかなる人物の勇姿を。今後バリーを観た時には少しでも思い出してあげて下さい。その画面上に映るバリーの眼前にこじかが立ち尽くし〈時を経て〉共演したという迷惑なパラドックスを。
IMG_0650.jpg


―SPECIAL THANKS—

LACMAサイト等を翻訳確認してくれたKO氏、
可愛らしいキャリーバッグを貸して下さったMN氏、
渡航中に業務メールを小まめに転送してくれたYN氏、
カメラのレンズを貸してくれたKY氏、
カメラを貸してくれたSY氏、
英会話の本をくれたMO氏、
思いがけない餞別をくれた親族一同、
LACMA、
日本航空、
エクスペディア、
Wilshire Crest Hotel、
Sheraton Gateway Hotel、
Hertz Rent A Car、
Warner Bros VIP Tour、
旅で出会ったたくさんの方々、

このブログを閲覧してくださった皆様、

and Stanley Kubrick

※このブログの存在、身内は誰も知らないけど※

-------------ありがとう!!!


●<「バリー・リンドン 愛のテーマ/アイルランドの女」:YouTube
関連記事

おつかれさまでした

今旅行記のエントリー全部読み終わりました。臨場感あって自分も搭乗した気分で見てましたけど濃い内容でした(^_^;)と同時にたいへん羨ましいお話しでもありましたねー・・・

たぶんしばらくは抜け殻状態(そんなことないか??)ではないかと思うので、ちょっとはゆっくりしてください。

長旅お疲れ様でした(^^)

コメントありがとうございます。

行き帰りとコメントありがとうございます!

もともと海外にはご縁がない故、(予算的にも^^;)決死の覚悟ではばたきました。はしゃぎ過ぎのお見苦しい点をすみません(^_^;) 。ご指摘の通り、これまたかつてない抜け殻状態を味わっております…。

しろくろさんのブログも新年更新が本格的になってきた様で
今後も楽しみにしてますねー(^▽^)/

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。