スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑誌「CUT」2013年1月号にてスタンリー・キューブリック記事

Category : スタンリー・キューブリックの本/書籍・アプリ
やはり「シャイニング」関連って話題が豊富ですね。
danny-lloyd.jpg cut201301.png
もう3月号が控えているのでしょうけど、雑誌CUT2013年1月号にてスタンリー・キューブリックが1ページだけ取り上げられています。撮影風景のスチール1枚とそのメイキングストーリーで綴る「奇跡のメイキング写真がとらえた映画の真実30」という特集で、キューブリック作品から「シャイニング」がエントリー。テキスト情報は各作品とも短く簡素なもので、「シャイニング」項目ではダニー・トランス役ダニー・ロイドについて。掲載写真も書籍などでよく見かける上記(左側の)画像でありました。他、インディ・ジョーンズ、お熱いのがお好き、ベン・ハー、明日に向かって撃て、ブレードランナー、風と共に去りぬ、スターウォーズ、カサブランカ、地獄の黙示録、ジョーズ(順不同)など全30作品。名を連ねた作品の中で好みを言えば「何がジェーンに起こったか?」と「レイジング・ブル」がこじかの熱烈推しかな。
●<CUT 2013年1月号:公式HP
●<CUT 2013年1月号:Amazon

扱いは小さくとも、キューブリックを年に幾度か登場させてくれるCUTさんには心から感謝。そう言えば「アイズ ワイド シャット」公開時に一番期待していたのはCUTだったなぁ。残念ながら監督逝去後の公開となりましたが、それでもトム&ニコールのロングインタビューをやってくれたり、「A.I.」の時だってグラビアたっぷりで嬉しかった。また何かの折には何千、何万文字を費やすキューブリック大特集をお願いしますm(_ _)m
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。