スタンリー・キューブリック展行路〜マクドナルド〜

Category : スタンリー・キューブリック展に行ってきた2013 inロサンゼルス(´▽`)ノ
※事後投稿分※

ワーナースタジオからホテル帰着。
19:15くらい、すっかり夜。夕飯どうしよっか。
DSC01876.jpg
ここウィルシャークレストホテル/Wilshire Crest Hotel、最寄りならサブウェイやバー店舗が並ぶ交差点がある。ホテルの隣ブロックへ回り込むと大好きなマクドナルドもある。事前にGoogleマップで場所を確認していたこじか、行くしかない。

ご覧の通り、車の通りは一日中あるけどのんびり歩いている人はあまりいない。空きテナントの前だけは明らかに暗く散らかっており、店と店ごとに全く異なるこの光景は日本じゃ考えられない。周辺は治安的に悪くないようだが、一日中独り言を繰り出す浮浪者さんも複数名が点々と居らっしゃる。こう見えて、実はかなりの犯罪予防線を張っていますので安易な参考とされないようお願いします。
DSC01878.jpg IMG_2526.jpg
途中、人とすれ違うも何事もなくマック着。店内はセレブな客層とは程遠い...。伝家の宝刀片言オーダー「ナンバー6、何とかセット、oh??….Yesコンボ、Yeahテイクアウト」。隣のお客さんが買ってたフラペチーノが美味しそうなので追加オーダー「and…フラッペ、Yes、Yes」。しきりに「セットのソーダもいるのかい?」と聞かれたがわからず「Yes」、でっかい紙コップをもらった。炭酸飲料は自分で注ぎにいくらしい。
IMG_2530.jpg DSC01872.jpg
何故かクッキーも追加してテイクアウト成功。最近は日本のマックも大きいハンバーガーが多いので、さほどサイズには驚かなかったけど単純に買い過ぎた。そして日本のマックが明らかに美味しい。バーガーはパッサパサだった。ごちそうさま。

米国時間1/18(金)19:30くらいの出来事。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)