スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンリー・キューブリック展行路~Wilshire Crest Hotel~

Category : スタンリー・キューブリック展に行ってきた2013 inロサンゼルス(´▽`)ノ
※事後投稿分※

今回LACMAスタンリー・キューブリック展の滞在拠点とした
ウィルシャークレストホテル/Wilshire Crest Hotelさん。
こじかは初日&2日目の2泊お世話になりました。
DSC01886.jpg 
より大きな地図で Wilshire Blvdへの徒歩ルート を表示
LACMA=ロサンゼルス・カウンティ・ミュージアム・オブ・アートまで徒歩7~8分という今回の旅には唯一無二の好立地で、同レベルの徒歩圏内でピーターセン博物館、ペイジ博物館、建築&デザイン博物館なども点在。マクドナルドやサブウェイなど日本人にも馴染みの店から99ドルショップなども徒歩1~2分ほど。観光グルメ&ショッピングスポットとしても活躍するらしいファーマーズマーケットやショッピングモール:ザ・グローブ/The Grove(同敷地)へも徒歩15分。このファーマーズマーケットの向かい側には3つくらいのスーパーマーケットが入る複合スポットもある。お金もってそうな人からヤバそうな人まで地元民に紛れて買い物することも。てかここの駐車場は面積があるので何かと使いやすいかも。
IMG_2541.jpg DSC01881.jpg
ホテルを出て左方を望むとLACMA方面。右方は住宅地。道沿いは路駐の列が延々と続いている。駐車事情は日本と全く異なり違法駐車ではない。どこの道を走っていても左右は路駐スペースとなっている。近隣は比較的ゆったりした住宅地で、それぞれの家や店舗が高い柵に囲まれているという危険地帯の様相はなかった。ただその住宅地の中でもブロックの裏道を覗くと雰囲気が変わる。この米国という国は数メートル置きに空気が変わるらしい。日本は素晴らしいよ。
IMG_0082.jpg IMG_0083.jpg IMG_0137.jpg
ラウンジには無料利用できる宿泊者向けインターネットPCが常設、食堂ではカンタンな朝食がいただける。横の小さな中庭にはペプシの自販機も。こじかの部屋は2階の一番奥でした。
お部屋は窓もあって明るい。ベッド、ソファ、テレビ、タンス、エアコンなど。コンセントは上下2つのモノが7~8カ所もあり全て活きていた。ベッド側には立派な洗面台とその奥に浴室。浴室へ入ると下手にトイレ、中央に洗面台、上手にバスタブがある。この部屋には2つの洗面台が存在。
DSC01791.jpg DSC01795.jpg DSC01800.jpg
その他の装備としては、立派な洗面台の向かい側に鏡張りのクローゼット。これを開けると冷蔵庫、アイロン、アイロン台まで用意されていた。タオルもトイレタリーもしっかり揃っていたが、シャンプー系はドン.キホーテに売ってそうないかにも米国製品。泡が立たず結局持参したものを使用。ドライヤーも無料で貸してくれました。こちらのホテルはWi-Fiも無料で、チェックイン時にWi-Fiパスを紙で渡してくれる。また、飛行場から直行して荷物だけ置かせてもらおうとしたところ、チェックインは15時なのに「ぜひゆっくりしてってよ」って通してくれました。これは嬉しいし助かった。
DSC01884.jpg
入り口前のテラスも心地よく朝食後は皆さんここでのんびり。テラスは喫煙所でもある。夜中まで開いてて何度もひんやり風を味わいに行きました(夜は寒くて地味に震えます)。宿泊施設が周辺に殆どないため最初は少し心配だったけど、とにかくLACMAに近く、スタッフの皆さんも優しく気さくでこじかは大満足でした。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。