スタンリー・キューブリック展~LACMA3日目~

Category : スタンリー・キューブリック展に行ってきた2013 inロサンゼルス(´▽`)ノ
※事後投稿分※

米国時間1/20(日)、
畏まってスタンリー・キューブリック展3日目。
IMG_0530.jpg IMG_0355.jpg
訪問最終日という事で、基本的には写真撮影を行わずに
細かいディティールや読めないはずの英語へ目を落とし
(名前と映画用語を頼りに案外理解できたりする)、
ひたすらひたすら噛み締めました。
IMG_0435.jpg IMG_0606.jpg
IMG_0583.jpg IMG_0502.jpg
※左上から時計、博士、2001、アイズ、シャイニング、バリー。※時計のコスチューム、博士の模型、シャイニングの紙以外は全て実際の撮影で使用された物。

挙動不審なわたし、
初日こそ目線が合うたびスタッフさんから
斜め後ろあたりをマークされるという洗礼を感じたけど、

カメラを抱えて連日居座る異邦人へ
最終日には「Hi」と言ってくれた。
ちょっとうれしかった。
IMG_0328_20130127185721.jpg
それにしてもさみしい。

帰り際、
夜になったキューブリック展のエントランスを振り返ると、
もうここへ来ることもないのかと無性にさみしくなった。
LACMAは日曜の夜もまだまだ賑わってる。
IMG_0663.jpg IMG_0658.jpg
スーパーでお土産を買った後
ジェットコースターみたいなフリーウェイにビビりながら、
寝坊が心配だからと飛行場近くにとったシェラトンゲートウェイホテルへ。
DSC01967.jpg DSC01974.jpg

完全燃焼。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)