スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「時計じかけのオレンジ」が「ビブリア古書堂の事件手帖#05」に登場

Category : スタンリー・キューブリックの放送・上映
漫画・ゲーム禁制で育ったこじか。漫画と言えば(ジブリや大友作品などを除外すると)「はだしのゲン」しか読んだ事がありません。詳しくないので間違えてたらごめんなさい。
acwoABurgess.jpg acwoAnthony  acwo Burgess
2013年2月11日(祝・月)21:00オンエアの「ビブリア古書堂の事件手帖」第5話において、アンソニー・バージェスの小説「時計じかけのオレンジ/A Clockwork Orange」が物語に絡んでくるとのこと。漫画をドラマ化した剛力彩芽主演の連ドラ作品で、漫画発売時にも“バージェス云々”とtwitterなどで話題をよんでおりました。スタンリー・キューブリックが映画では採用しなかった小説「時計じかけのオレンジ」最終章部分に関する云々がエピソードに絡むとか絡まないとか。
●<ビブリア古書堂の事件手帖#05:フジテレビ公式

どんなお話しなのかは正しく存じ上げておりませんが、漫画を読まない方もせっかくの映像化ですのでご興味が湧けばぜひ。最終章の件は機会があればまた。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。