カラー版よりぬきサザエさん(長谷川町子全集33巻)

Category : 未分類
昨年「よりぬきサザエさん」が復刻されたので
同時期に復刻前のモノをAmazonで購入しました。
その際WEB上にあまり情報がなかったので少しレポート。
DSC02029.jpg DSC02030.jpg
「よりぬきサザエさん」とは、朝日新聞に連載されていた4コマ漫画から著者:長谷川町子自らが選んだ傑作選。1色刷りとカラー刷りの混合紙面で全13巻が存在し、2012年12月には朝日新聞出版より復刊され話題となりました。
そして今回の「カラー版」は1998年に発刊されたもので、全13巻から更に選りすぐった197話を収録し、全エピソードをカラー化した傑作選であります。文庫版も発刊されていますが、今回は見易さ優先で単行本版(A5判より一回り小さいサイズ)を購入。定価1,575円のところ、Amazonだと500円とか800円とかそんなものです(もちろん送料は別途250円ね)。単行本版は紙のケース付き。正式名称は「長谷川町子全集 33巻 カラー版 よりぬきサザエさん」。
DSC02031.jpg
カラーの着色具合はこんな感じ。全て4コマなので気まぐれにパラパラ読みが可能。疲れて「はぁ〜」ってなってる時なんか、ふと手に取れば「ぐぬぬ…www」と一息つくことができます。
●<長谷川町子全集 (33) カラー版 よりぬきサザエさん [単行本]:Amazon

やっぱピカピカの新品が欲しいって方は、昨年12月に復刊したこちらを↓
●<復刊!よりぬきサザエさん:朝日新聞出版

こじかの選り抜きは、
テレビのエンディングにも使用されたこのネタ。
DSC02033.jpg
さ、明日は月曜日か…。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)