スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米NY・IFCセンターにてスタンリー・キューブリック全作品上映

Category : スタンリー・キューブリックの放送・上映
キューブリックの話題が尽きないようですが、なかなかPCに向かう時間がございません。そんな中、TSUTAYAカードの更新案内ハガキに釣られ案の定DVD数本を借りてしまいました。しかもこのタイミングで「デカローグ」(2度目)、ちょっと無謀過ぎたと反省中です。諸々の情報をまとめる暇がないので軽めの投稿、上映案内。
ifc.jpg
アメリカ・ニューヨークのIFCセンターにてスタンリー・キューブリック全作品上映が行われるとのころ。こちらの上映でも「恐怖と欲望(1953年)」が登場し、今回は「A.I. ARTIFICIAL INTELLIGENCE(2001年)」にまで及び全14作品を一挙上映。「恐怖と欲望」が普通に映されてしまう時代へと突入したんでしょうか。ん、、、羨ましいな(半分複雑)。
このキューブリック作品上映は3月20日〜28日まで。実は3月29日からのドキュメンタリー映画「ROOM 237」上映へと繋がるんですって。そう言えばこの作品の日本公開ってどうなんでしょう。相乗りで「シャイニング」とセット上映とかしてくれないだろうか(最近妄想癖)。
●<THE FILMS OF STANLEY KUBRICK:IFC Center公式HP

ちなみにIFCセンターと改称・改装される前、こちらの劇場こそ「ロッキー・ホラー・ショー」参加型鑑賞 発祥の地なんだとか。これは熱い!!3月後半、ニューヨークへ向かわれる方はぜひ「夢になりなさい!!♪」
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。