「シャイニング」ドキュメンタリー映画「ROOM 237」予告編&ポスター

Category : スタンリー・キューブリックの動画・イラスト
こちらも後発フォロー。
room237-1.jpg
スタンリー・キューブリック「シャイ二ング(1980年)」を考察するドキュメンタリー映画「ROOM 237」の新予告編動画、及び新ポスターが公開されております。ポスターは上記カーペット&ダニーVer.に次いで2つを作成。黄色いポスターはソウル・バス作「シャイニング」公式ポスターをフィーチャーしたもの。
※左&中央が「ROOM 237」、
右はソウル・バスによる「シャイニング」公式ポスター。
room237-2.jpg room237-3.jpg saulbass-theshining.jpg

予告編も新たに。例の如くこじかはネタバレ回避のため動画を再生していませんが、サムネを見る限りどんなものか想定がついちゃうよね…。てか違う動画を貼ってたらすみません。
昨(2012)年に公開された予告編 ↓

●<Room 237 Trailer (2012):YouTube

今(2013)年に公開された予告編 ↓

●<Room 237 Trailer (2013):YouTube

何だかちょっとしたノリの域へ達し始めてるようで^^; 尚、映画祭や地方上映など世界各地でちょこちょこと上映されているようですが、日本公開は今のところ未定。映画祭、或いは需要を考えるとソフト化って感じかな。とにかくお待ちしておりますm(_ _)m
関連記事

No title

こんばんは。シュミ的にはオリジンまんまの下の予告が気に入りましたけど(^_^;) そもそもこのドキュメンタリーを見ることが出来るのはいつのことやらという感じです。

海外版のDVDを買う度胸もないので、はよBSプレミアムあたりでやってくれないものかと期待してしまいます(日本版は出るんでしょうかねー・・・)

コメントありがとうございます。

こんばんはー♪
公開どうなんでしょうね〜。ドキュメンタリーの公開っていろいろ悩ましいんでしょうけど、そもそもこの作品って日本の劇場でかかるイメージが湧きません^^;) 話題にはなるけど興行的にはからっきし、と言うか。

ここらでサクッと日本にも出てきて欲しいものです。BSプレミアムさんならやってくれますかね〜!!←勝手にわくわく(*^^*)

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)