スタンリー・キューブリック写真展、イタリア・ジェノヴァにて開催

Category : スタンリー・キューブリックの催事
普段は「話題」カテゴリが続くのに、ここ最近は
「催事」or「本」情報が多く発掘される嬉しい不思議。
Stanley Kubrick fotografo
さて、イタリア・ジェノヴァにてスタンリー・キューブリック写真展開催の話題。映画監督になる前のスチールカメラマン時代、17歳でLOOK誌入りしたキューブリックによる1945年以降の写真(今回もニューヨーク市立博物館/Museum of the City of New York所蔵の作品を用いて)160点を展示しているとのこと。会場となるのはジェノヴァのドゥカーレ宮殿/Palazzo Ducaleという歴史的建造物で、普段から建築やアートなどの展覧会が催されている場所。ここではGサミットが開かれたこともあるんだとか。へぇ~。会期は2013年5月1日から8月25日まで約4ヶ月間。イタリア旅行をご予定の方はこの機会にいかがでしょう。尚、ヴェネツィア映画祭の舞台となるドゥカーレ宮殿は“県”が異なりますのでご注意ください。
●<スタンリー・キューブリック写真展:CLP Relazioni Pubbliche
●<ドゥカーレ宮殿:会場/公式HP

また、断続的に続いている当写真展について昨年7月にオフィシャル本が発刊されておりました。ページ数で見ると、写真集「スタンリー・キューブリック ドラマ&影(255ページ)」にも引けを取らない224ページとあり、どうやらイタリア語版のみが存在する模様。オンライン購入(約30ユーロ=3,500円程)も可能なようで、キューブリック本人が写り込んだ表紙がいい!って方はこちらの写真集などいかがでしょう^^。表紙は上記画像。
●<写真集Stanley Kubrick fotografo:Giunti社


そして突然ですが

お知らせ と ご挨拶

先月をもちまして「こじかの嗜好」、

おかげ様で2周年を迎えておりましたーー!
拍手&コメント&ツイート&リンクなどなど
普段からたくさんのご来訪を賜わり
誠にありがとうございます!!!

更新できない〜〜…とかって
落ち込むこともあるけれど、こじかは元気です!!!

感謝ーーーヽ(´▽`)ノ
関連記事

連投になってしまいましたが

2周年おめでとうございます\(^^@)/

僕はブログ自体は2004年からやってますけどFC2に移ってきてからのマトモな更新はこじかさんと同じくらいのキャリアだと思っていますので(^_^;) 同期扱い(?)でひとつよろしくです。

コメントありがとうございます!!

ありがとうございます!!!!!!!
連投だなんて光栄ですよ〜!!!!!

しかも同期だなんて、しろくろさん大々々先輩ですから!わたくしなんぞまだまだひよっこ、単なる偏好趣味者の“ひとり集い”に近いものですよ〜^^; だけどこうしてコメント頂けるのは本当にありがたく、FC2でよかったなって思いますしよい出会いに恵まれ嬉しい限りです(´▽`)ノ

今後は見習わせて頂いて、テンプレートリニューアルを目論みます!←いつになるのか^^;

No title

こんばんは。遅ればせながら2周年おめでとうございます。

私は今でもそうですがブログ初心者というより開始時に、このブログの内容と豊かな文体に惹かれ、勝手にリンク貼ったりして本当に失礼な事をしました。(それがこじかさんみたいな優しい人で良かったです。)

今後もこのペースで無理をせず更新していき、私との末永いお付き合いと皆様へのキューブリック情報の提供をお願い致します。
ついでに、私のブログの「添削」もたまに来てしてくださいね。

コメントありがとうございます!!

こんにちはtimtim2kさん、
ありがとうございます!

リンク貼っていただいた時は、単純に「えぇ!」って感じで喜びの笑みがこぼれましたよ〜!ブログタイトル通り自分が好きなことだけを綴るサイトですから、そんなブログへ興味を持ってもらえるだけで恐縮なくらい。全面的に感謝&感激^-^

更新はわたくし滞ってばかりで、timtim2kさんのハイペース更新は見習いたいもの!!や〜添削だなんて、わたし自身が間違ってそうだし。。。こちらこそ暴走してたらツッコミ願いますよ^^;

今後ともよろしくお願い致します(´▽`)ノ

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)