
Category : スポンサー広告

日本・カナザワ映画祭2013で「時計じかけのオレンジ」上映

Category : スタンリー・キューブリックの放送・上映
当ブログへご来訪いただいた映画ファン繋がりの
FC2ブロガー:てむてむ>さんより素敵な情報を頂戴しましたぁ!!
kanazawafes.jpg
●<カナザワ映画祭2013:公式HP
スタンリー・キューブリック「時計じかけのオレンジ(1971年)」が、石川県金沢市で催されるカナザワ映画祭2013のスクリーンで上映されるとのこと。映画祭のプログラムに含まれる“午後十時の爆音映画祭”の一本として70年代映画代表でエントリーしたらしく、他にも80年代「スカーフェイス(83年)」、90年代「ファイト・クラブ(99年)」と曲者揃いの上映。キューブリックとデ・パルマは交流があったと伝え聞きますし、ファイトクラブに関してもキューブリックが好印象な評価を語っていたなど何かの文献で拝見したことがございます。因果めいた、なんたる素敵な3本でしょうか。

しかもしかも!!!!!!
このカナザワ映画祭、「ロッキー・ホラー・ショー」や「ファントム・オブ・パラダイス」など王道的カルト映画をはじめ、“どこのレンタル屋さんにDVD置いてんのよっπ_π)”っていうようなコアな作品群をぶっこむ大冒険っぷり。ちなみにこじかは「サンゲリア」より「ゾンゲリア」派なんですが、そんな事はどうでもよくって、兎に角よくもまぁこんなカルト映画寄りに集めて興行打つな~と感心させられます。ラインナップに燦然と輝く「メトロポリス(1927年)」の文字がまた粋ですねぇ。今回は1984年の“ジョルジオ・モロダー版”らしいけど<メトロポリス。

さて「時計じかけ~」の上映は9月15日(日)22時から! 今度の日曜日、お近くの方はいかがでしょうか? 映画ファンにとって素敵な3連休になりそうですね。

てむてむ】さん、
情報提供を誠にありがとうございました(´▽`)ノ
関連記事

ひじょうに魅力的ですが

こんにちは、ラインナップを聞いただけでなんて楽しいんだ!と思ってしまいました・・・

しかし如何せん金沢は遠いです(×_×)基本的に貧乏旅行専門なので移動する足がほぼ車になる私からすると、せめてもう一〇〇キロ手前で開催してくんないかなと無茶な事を考えてしまいます。

それにしてもワクワクするタイトルがホントに並んでますね・・・

コメントありがとうございます。

クルマもやっぱ高速代とかガソリン代(←もうこれ...!)とか地味にかかっちゃいますもんね〜、、、わたしもお陰で出無精そのものですよ。たまにはドライブがてら遠出もしたいんですがπ_π)

カナザワ映画祭のラインナップはなかなか不意打ち的な楽しさ! やんちゃと言うか。こんなのが各地でもっともっと活性化すれば更に楽しくなるんでしょうけど、実は地方のPTAさんとかがクレーム仕掛けてきたりするんでしょうか^^;

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)
