スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

洋画専門チャンネル ザ・シネマ「スタンリー・キューブリックの秘密の箱」を放映

Category : スタンリー・キューブリックの放送・上映
ありがとうございます!!!
しろくろshow>さんからこれまた素敵な情報を頂戴しましたぁ...(π_π嬉)
kubrickbox.png
洋画専門チャンネル ザ・シネマさんにて、ドキュメンタリー作品「スタンリー・キューブリックの秘密の箱」がオンエアされるとの報。原題「STANLEY KUBRICK’S BOXES」とされ、2008年にアメリカあたりのTVで放映したもの。ソフト化に関しては米国で昨(2012)年8月、日本では12月に発売された●<「フルメタル・ジャケット」25周年記念Blu-ray>に初収録されている(らしい)、、、と言うのもワタクシこじかはBlu-rayを所有しておりませんので未見(←FMJはDVD持ってるので...^^;)
ってことで当作品の国内TV放映は今回が初であるのかもしれませんね、これは楽しみ! しかもザ・シネマさんたらイングマール・ベルイマン作品も9本一挙放送なんだと!? これも映画ファンにとってかなりの吉報ですね! ちなみに日本映画専門チャンネルさんでは岡本喜八「ダイナマイトどんどん(1978年)」の放映も!!!!!! いや〜10月もCS放送系から目が離せませんね。ご興味がある方は是非、スカパー又はケーブルテレビ各局の番組表をチェッキング。
■放送ch/洋画専門チャンネル ザ・シネマ
■放映作品/「スタンリー・キューブリックの秘密の箱」
■放送日/10月8日・20日・25日・29日
●<スタンリー・キューブリックの秘密の箱:ザ・シネマ公式HP

●<イングマール・ベルイマン監督特集:ザ・シネマ公式HP
●<ダイナマイトどんどん:日本映画専門チャンネル公式HP

実は最近わたしの情報収集ツールが全く機能せず、覗いているのはTwitterとかtumblrくらいなもの。今回のオンエア情報もノーマークでございました。皆様に助けていただきっぱなしなので今度時間を作って復旧を試みたいと思います(^-^)/

しろくろshow】さん、
情報提供を誠にありがとうございましたぁ(´▽`)ノ
関連記事

お役に立てて光栄でございます

こんばんは、私自身も是非見てみたいドキュメンタリーだったので今から楽しみにしています。

この勢いで次は「ルーム237」もやってくんないですかねー。ザ・シネマってたぶん予算はあんまりないチャンネルだと思うけど(なんとなくスターチャンネルのお下がりみたい(昔風にいうと二番館的ポジション)な印象です)作品選定のセンスとかわりと好きですね。

それと「ダイナマイトどんどん」は岸田森のスカウトシーンでお約束のように毎回爆笑してしまう大好きな映画です(^_^;)


コメントありがとうございます。

返信お待たせしましたm(_ _;)m

わたしも気になる映画が放映される時ってザ・シネマ率が高い印象ですね〜。Yahoo!テレビ(番組表)のアラート機能に、未見タイトルや監督名をいくつか登録してるんですが結構引っかかってきます。あとはやっぱり日本映画専門チャンネルさんかなぁ。

そして「ルーム237」まだ日本に来てないんですかね、情報を全く聞きません。この状態だとやはりある日突然DVD化あたりなのでしょうか。。。折角だから物議を醸して各サブカル界のキューブリック熱を高めてほしいのですが。

ってしろくろさんさすが!!!「ダイナマイトどんどん」鑑賞済みでしたか!!!
わたくしVHS時代に手を取っていればよかったものを、まだ一時はあるだろうなんて甘えてたもんだからDVD入替えで店頭から消えてしまい見損ねてしまったんです、、、。今度のオンエアが楽しみで仕方ありません!! わ〜期待できそう、と言うか喜八好きなので何が来ても爆笑で応えるつもりであります!!!

いや〜映画ってほんっとにいいもんですね〜(´▽`)ノ

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)
