スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

伯・サンパウロのスタンリー・キューブリック展開幕

Category : スタンリー・キューブリックの催事
今のところ皆無と言っていいほど情報が入ってきません、
ブラジル・サンパウロ開催のスタンリー・キューブリック展。
São Paulo-stanleykubrick mic-top-kubrick.jpg
スタートが10月11日ですのでこれからかな~と勝手に期待してるんですが、現地テレビ報道などでは展示会場の様子を若干だけ垣間見ることができました。会場となるMIS=Museu da Imagem e do Som(映像と音の博物館)さんの公式HPトップにもやっとビジュアルバナーが登場しましたよ。

●<スタンリー・キューブリック展サンパウロ:globo.com
クリスティアーヌ・キューブリック夫人とヤン・ハーランが会場に!!!!!! しかもハーランさんのインタビューコメントを読むと、キューブリックが「アイズ ワイド シャット」を好きだったと語ってます(泣けるなこれ)←こじかの翻訳が正しければ。。。

また、YouTubeの公式アカウントにとてもざっくりとした(^^;)催事の予告動画があがっていたり、第37回(サンパウロ)国際映画祭さんの予告動画では、前回の投稿でも触れたクリスティアーヌ夫人作の“キューブリック画”が全面的に使用され、、、画が動いております!!!
 
と、またまたダイジェストで切り貼りしてしまいました。スタンリー・キューブリック展~サンパウロ映画祭などご興味がある方は前回投稿にて⇒●<開幕目前!スタンリー・キューブリック展 in ブラジル・サンパウロ>。動画で見ると米国開催時より少し規模は小さくなった様ですが、今回はシャイニングの廊下をミニ再現しているようですね。フランスではレッドカーペット代わりに「シャイニング」の絨毯で粋に演出したり、オランダでは「アイズ~」の仮面がかなりの多く展示されたり、開催各地で少しずつ趣向を変えた展示方法も名物化してファン垂涎の催事でございます。そうそう、アメリカへのキューブリック展渡航記は更新途中で止めてましたので、また年内にでも続きをUP予定。こちらもご興味がございましたら^^

さて、もう10月も中盤に差し掛かかるんですって(早。年末見えてきたぁ...orz
関連記事

「BRUTUS特別編集」合本映画特集

いや~、一年って本当にあっという間ですねぇ。私もブログ開始して、そろそろ一年です。最近は時間を他の事に割いてしまいブログ更新をサボり気味ですが。(それでも、こじかさんの記事は楽しく観させて頂いてます。)

ところで、久しぶりに本屋へ行ったら上記タイトルの雑誌があり、興味深く「立ち読み」させて頂きました。内容は映画監督特集で勿論「スタンリー・キューブリック」も紹介されており、なかなか見ごたえありましたよ。購入すれば良かったと今更ながら後悔…。

ご存知だったら失礼をば。





コメントありがとうございます。

お久しぶり?です〜^^/ ありがとうございます!

確か今年6月に発売されたBRUTUSですね。てっきりブログで紹介したつもりになってて、振り返ったらスルーしてました^^; BRUTUSの映画特集は楽しみにしているもので、この手の特集時は速攻で目次チェック⇒キューブリックの文字を発見⇒ニヤリ、、、という不審人物化しています^^

ブログの更新、わたくしもご覧の通り...。
ま、お互い気が向いたとき更新にて〜(´▽`)ノ

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)
