スタンリー・キューブリック特集、行ってきた。

Category : スタンリー・キューブリックの放送・上映
やっとやっとのお休みーーー!!
指を咥え続けたムービーマスターズのスタンリー・キューブリック特集へ行ってまいりました。

公式HPでは関東での上映が今現在ないとされており一瞬自暴自棄に陥りましたが、twitterに流れてきた横浜シネマリンさんでの上映情報!ありがたや、早速足を伸ばしましたよ。

本日は劇場初鑑賞となる「時計じかけのオレンジ」と、公開当時以来の劇場鑑賞「アイズ ワイド シャット」の2作品。「アイズ~」は始まった瞬間から当時へタイムスリップしたような感覚に(超感動)。

「バリー・リンドン」と「フルメタル・ジャケット」は次のOFF日か(いつなのか…)、どこかで上映続いていてね…泣。

ってことであすからまたONであります\^o^/
関連記事

ご無沙汰です

こんばんは、なんと今年初コメになりましたね(^◇^;)
ホントにお久しぶりでございます。

このプログラムって全国主要都市でやってたんですね(私のいる徳島は"主要都市"ではないので当然やってくれませんが(ーー;))先月京都へ「ガンヘッド」を見に行ったときポスター貼ってあったのを見ました。どーして同じ日にやってくれないのか忸怩たる思いで家路についたんですけど「時計じかけ」はぜひスクリーンで見たかったです。

コメントありがとうございます!

わわーーご無沙汰しておりますーーー!!!
お元気されてらっしゃいますか???

これ、全国順次ロードショーという素晴らしい企画らしいですね。タイミングを外してもどこかでやってくれている、という事が如何に心強いことか痛感しましたよ。四国だと愛媛だけは上映予定に入ってましたね!

というかガンヘッド!幼い頃に観て以来なのでずっと欲してるんですがDVD買わなきゃ観れませんよね...??! 羨ま!

「時計じかけ」は真っ赤なオープニング画面が現れただけで、自分の内側では地鳴りの様な歓奇声がファンファーレしましたよ♪ 徳島での上映、実現をお祈り致します!

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)