【日本でも】スタンリー・キューブリック:リミテッド・エディション・コレクション発売

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
先日の日記>でも紹介した「スタンリー・キューブリック:リミテッド・エディション・コレクション」と「時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション」が、遂に日本でも発売されるとアナウンス。初回限定生産で2011年8月24日発売予定ですって。やはり目玉は「ロリータ」「バリー・リンドン」の初ブルーレイ化ですね。調べてみると、予約ですでに20%OFF→1万円くらいで販売されているようです。
キューブリックの最初に出たDVD-BOXが4作品で1万円くらいでしたから、ソフトの相場が安くなってるって事ですね。あのBOXは高校の頃にバイト代で買っただけに未だに宝物なんですが…(笑)

さて、今回の仕様はこちら↓

スタンリー・キューブリック:リミテッド・エディション・コレクション
 定価14,000円/7作品・全8枚
 「時計じかけのオレンジ」製作40周年記念エディション(2枚組)
 「ロリータ」「2001年宇宙の旅」「バリー・リンドン」
 「シャイニング」「フルメタル・ジャケット」「アイズ・ワイド・シャット」
※「時計じかけ~」のディスク2は新たに製作された特典映像だとか。
※「時計じかけ~」には40ページのブックレット付。
※当BOXの36ページ特製ブックレット付。
日本BOX

時計じかけのオレンジ 製作40周年記念エディション
 定価3,900円・特典ディスク付の2枚組
※「時計じかけ~」のディスク2は新たに製作された特典映像だとか。
※「時計じかけ~」には40ページのブックレット付。
時計40


だけど・・・あれ、
こないだ見た海外版とな~んか違わない???


パッケージを見比べると一目瞭然。
洋   日本のBOX
左が海外で・・・・・右が日本版・・・・・。パッケージから「スパルタカス」と「博士~」が消えちゃいました。海外(輸入)版の数作品にも日本語字幕が付いているらしいので、気になる方は先日の記事等をご確認を。

日本版はワーナーが管理するキューブリック全7作品なんですって。ちなみに日本では、今のところ「ロリータ」「バリーリンドン」のブルーレイ単品発売の予定はないとか。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)