キューブリック本の棚を作った件。

こじか

こじか

あまりの嬉しさに、
恐らく過去最高に仕様もない投稿。
DSCF6323.jpg
大判すぎるキューブリック本2冊の置き場所で悩んだ挙句、棚を作りましたというという話題です。というのも、”スタンリー・キューブリック・アーカイブ”と”スタンリー・キューブリックのナポレオン”の2冊、これほんと大きくて、縦に置くと変形しちゃうだろうから平置きしかできず、その分で上には何も置けないからデッドスペースを作ってしまうし。そのまま置いて埃をかぶってしまうのも避けたかったし、何よりも変なところへ置いて手に取りづらいのは問題外。。。

最初は屋根活用型の車庫形式でラック的なものを探していたんですけど、ホームセンターを徘徊していたところ”それなら作っちゃえばいいじゃん”みたいな。
IMG_2054.jpg
サイズ合わせのために持ち歩いていた測定情報をもとに、店員さんと構想、商品選び。それならグッズを置けるように2段式にしようと思いつき、いざプロジェクトスタート。
IMG_2058.jpg IMG_2056.jpg
とても良心的で情熱のある店員さんを味方につけ、白い板と支柱、ネジを購入し裁断(店員さん任せw)。わたしは借りた電ドリでドドドッと組み立てただけなんですが、これがまぁ楽しいったらもう。。自分で顔がほくそ笑んでいることが判るくらいで。
IMG_2061.jpg IMG_2067.jpg
そんなこんなで完成ー!早っ!!
恐らく、わたくしが死ぬまで一生涯使用するであろうキューブリック本2冊のための専用ラックが完成しました。いや、不要になったら超有能なテレビ台としてメルカリに出品します(笑

これが設置イメージ。もともとあったキューブリック棚の上部に素適なマッチング。グッズ置きスペースも絶妙でした(自画自賛)。日曜大工なんて相当ぶりなのでほんとに楽しかった^^
DSCF6322.jpg
ホームセンターの工作コーナーっていろんなものをつくってらっしゃる方がたくさんいるんですね!金具を使って可動式の何かを作ってる方や大きいものを作っている方、女性というか女子もいました。そういえば小学生の頃から図画工作、大好きでしたよ^^

メーカー各社の皆様、また置き場を悩ませてくれるようなキューブリック商品をお待ちしております。
関連記事
Posted byこじか

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply