スタンリー・キューブリック作品のチラシ日本版

Category : スタンリー・キューブリックのグッズ
映画宣伝用チラシを紹介している日本のサイト<Movie Leaflets Museum>。
こちらへスタンリー・キューブリック作品も紹介されていました→<キューブリックのチラシ
キューブリック作品と言えば、オリジナルのタイトルデザインを模した日本語表記がとても印象的ですね。一番最初に「バリーリンドン」の日本語表記を見たときは戦慄を覚えたものです。

ここに掲出されている「ロリータ」のチラシデザインは初めて拝みました。ピンク色のチョイスが絶妙です。


また、話しは脱線しますが「アイズ ワイド シャット」が公開される数年前、この絵柄(下の画像左)のポスターがふいにサブカル雑誌「BRUTUS」の映画特集へ掲載されて歓喜狂乱したことを思い出しました。

947c5b112107416c885cf9790e4d7a08.jpg    Eyes-Wide-Shut-One-Sheet.jpg

後にトム&ニコールのポスター(上の画像右)が発表されたときは無性に寂しかったです。今ではどちらも大好きなんですけどね。ちなみに、未だこの“イラストバージョン”の出所を正確に知りません…。最近になって海外のDVDやブルーレイのジャケットになってるらしいと知り、羨ましいなぁと。誰かご存知ありませんか??
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)