「時計じかけのオレンジ」ロケ地巡り

Category : スタンリー・キューブリックの場所
遂にこの作品のロケ地動画が出ておりました。スタンリー・キューブリック「時計じかけのオレンジ」です。以前(「シャイニング」ロケ地巡りで)ご紹介した“あの制作者”による、これまたクオリティの高いロケ地巡り。映画本編映像とリアルな現地を結ぶ魅惑のひととき。まずは動画をどうぞ↓

もーね、泣きそう…。ステキ過ぎる。・゜・(ノД`)・゜・。
キューブリックが現代的でリアルな建造物を使用し、普通のロケを張った作品って振り返っても意外とありませんからね。大概は史劇モノだったりセット組んだり宇宙へ飛んだり…。この「時計じかけのオレンジ」のような日常的な風景の中で、キューブリックが撮影をしていたかと思うだけでクラクラです(´-`).。oO こう、何だか強く感じますね、キューブリックの息吹きと言うモノを。

ま、単に動画観ただけなのにこの感激。改めて、わたしもいつかは行きたいって心に決めました。取り急ぎ、また暇な時があればgoogleマップ/ストリートビューで辿るロケ地巡りでもまとめたいと思います。それまではこちらのサイトで我慢→<スタンリー・キューブリック作品のロケーションサイト


撮影~動画制作の【HerveAttia】さん、映画愛に満ちた映画好きのためのステキな動画をいつもありがとうございます。
関連記事

No title

こじか様

先日、スターチャンネルで「シャイニング」を久々に見まして、年月がたってもその映像とストーリーの魅力は全然あせていないのに感服し、こちらにたどり着きました。
シャイニングのホテルや、時計じかけのオレンジ動画のご紹介ありがとうございました。
とても楽しかったです♪
「キューブリック感」!、確かにそれを現地でじかに感じたいですね~
またお邪魔いたします。

コメントありがとうございます。

あをももんが さま

はじめまして、コメントありがとうございます!
キューブリック感←これですね〜、、、現地に降り立つことを考えただけで震えがきちゃいます! いつかは絶対に一人渡英を敢行する予定なのですが、先立つものが…^^;

にしてもこうしてキューブリック作品を知る映画ファンの皆様と、僅かずつでもお話しさせていただける事はとてもとても至福のひとときです。最近は更新を怠けてますけど、またお気軽にお立ち寄りご指導ご鞭撻のほどお願い致しますヽ(´▽`)ノ

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)