スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雑誌「日経おとなのOFF」の“第九入門”なる特集号にて

Category : スタンリー・キューブリックの本/書籍・アプリ
スタンリー・キューブリックへ直接的には関係ありませんが、良質な特集だったので綴ります。

雑誌「日経おとなのOFF」2011年12月号にて“第九入門”なる特集、もちろんベートーヴェンです。

日経おとなのOFFのオフィシャルサイト
Amazonでの2011年12月号
とくれば判りますでしょうか、僅かばかり…と言ってもほんとに僅かですが…92~93ページ目にあった“映画のなかに生きる第九”なる紙面の“ほんの一角”に、「時計じかけのオレンジ」も名を連ねておりました。ブルーレイのジャケットが掲載されているレベルで、このブログに書くほど大袈裟なものではありませんけどね。ただ、わたしの中では第九=「時計じかけ~」のような勝手な思い入れもあり(笑)、自然と探しちゃうんですよね。そして、小さいながらもホントに載っていたので、何だか嬉しかったと言うよりホッと(安堵)したと言うか(。-_-。)

本題のベートーヴェンの第九特集ですが、こちらも写真あり、歌詞あり、DVDありでなかなか面白かったですよ。初心者にも解るよう読みやすいし、良くもここまで上手くまとめあげるものだなぁと感心させられました。買いです!興味がある方はぜひ書店へ。


※相変わらずPCないので(>_<)、iPhoneからのザックリ投稿。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)
