【重要】NHK-BSプレミアムにてスタンリー・キューブリックの番組

Category : スタンリー・キューブリックの放送・上映
BS-premium-logo2.png kulo.jpg
当ブログへ来訪いただいた方より、素晴らしい情報を頂戴しました。こちらのコメント欄へ投稿いただいてます⇒<こちら
表題のとおりNHK-BSプレミアム(旧名:BS2)にて、スタンリー・キューブリックにスポットを当てた番組がオンエアされるとのこと!!! しかも1時間ですって!!! 聞きました皆さん、1hですって!!! シンプルに申し上げまして、わたくしとても興奮しております(笑) 現状で集めた情報は以下↓

■放送局/NHK-BSプレミアム
■放送日/2011(平成23)年12月21日(水)
■放送枠/22:00~23:00
■番組名/巨匠たちの“青の時代”
     スタンリー・キューブリック 俺は目をみつけた

HNK-BSさんのホームページはこちら⇒<NHK BSオンライン> この番組は「巨匠たちの“青の時代”」というメインタイトルで、12月19日(月)~22日(木)の4夜連続で各界の巨匠を取り上げるらしく、ラインナップはこちらのようです↓
  19日(月)・・・パブロ・ピカソ(美術家)
  20日(火)・・・ココ・シャネル(ファッションデザイナー)
  21日(水)・・・スタンリー・キューブリック
  22日(木)・・・マイルス・デイビス(JAZZプレイヤー)
と言うかこの4夜の布陣、すごい…!!! ちなみにデジタルTVガイド2012年1月号の17ページに、この番組について半ページほど簡単な紹介記事がありました。若かりしキューブリックの写真も小っさく載ってましたよ。
201111302343226e9.jpg ←菅野が目印!デジタルTVガイド2012年1月号の表紙

やーーー、楽しみですねーーーヽ(´▽`)ノ NHKさん、2011年を締める素敵なサプライズをありがとう。ただひとつだけ気がかり…。実は同日22:55からはNHK総合の「SONGS」で、”キャンディーズ”特集なんですよぉぉおお!!! 恥ずかしげもなく語ると、まったく世代ではないんですがキャンディーズ好きなんですよ。これも録画するつもりで楽しみにしていただけに悩ましいです(笑) ま、嬉しい悲鳴というやつで、、、とにかくNHKさんありがとう。※皆さん受信料もよろしくヽ(´▽`)ノ 
そしてそして、情報提供をいただきましたイザワさま、改めまして誠に誠にありがとうございました。キューブリックが絡みますと露骨に興奮してしまい、熱苦しいご挨拶しかできませんが恐縮です。ほんとに嬉しかったです。この件につきましても、また追加情報見つけ次第UPしたいと思います。
関連記事

NHK特集 喜んでいただけて幸いです

どなたかコメンテーター付くのでしょかねー 
内山一樹さんとか
昔 「フルメタルジャケット」公開時 イレブンPMという番組で
フルメタルジャケットのメイキング映像を見た記憶があるのですが
(たぶん ワーナー宣伝部が提供したと思います) あれ以来目にしたことがないので 今回一部でも放送されたらと 5%ぐらい期待してます。 

Re: NHK特集 喜んでいただけて幸いです

内山一樹さんが出演されてたら胸躍りますね。どんな番組を放送してくれるんでしょうか。現地取材も入るような骨太テイストを期待☆ 楽しみですー(>_<)

にしても、11PMってやはりすごい番組だったんですね! 「フルメタル~」時にもそんなコトが‼ わたくしリアルタイムではあまり記憶のない番組で、「太陽を盗んだ男」のDVDに収められていた沢田研二&長谷川和彦の数分間くらいしかまともには拝んだ事がありません。すっごく憧れますねぇ、、、観てみたい(>_<) NHKで放送される今度の番組も、うんと盛り上がるといいですね。いろいろ貴重な話題をありがとうございます。

やっと見ました・・・

こんばんは。こちらのこの記事まだ未読でした。それでわかったんですけどこの番組って最初の放送そんな前だったんですね。僕がこないだ見たのは再放送でしたか・・・(__;)

でも内容濃くて面白かったです。キューブリックの自宅で奥さんにインタビューというのもなかなか見られないんじゃないかと思ってしまいました。あと自宅の庭に墓があるのもさすがだと(^_^;)

ぜひこの続編が見たいですねー・・

Re: やっと見ました・・・

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

わたしも普段はあまりテレビを見る時間がないので、上記の通りこのブログで教えて頂き知りました。感謝。再放送の告知も書きたかったのですが、タイミングを逃してしまぃ…。そのお陰で頻度高く情報収集しなきゃなって思い直した次第です^^;

冒頭から奥様が登場したのには驚きましたよね~。確か本編始まって数カット目でキューブリック邸の外観でしたから、思わず「おおぉ!!」と声をあげてしまいました。出演した面子も有り難い皆様ばかりで。続編、、、いいプランですね! “青”以外の時代も観て見たいものです(*^^*)

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)