スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

映画「アイ・アム・キューブリック!」原題:COLOUR ME KUBRICK

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
2005年公開の映画「アイ・アム・キューブリック!(原題:COLOUR ME KUBRICK)」。結局、日本の劇場で上映されぬままに未公開作品として先ごろDVDが発売されました。わたくしもやっとレンタル店で借りての鑑賞。率直なところ、“普通に観れる”作品でした。使用される音楽が全編通してスタンリー・キューブリック色全開でございまして、ま、キューブリックファンだとなお楽しいのかもしれません。ちなみにサントラは発売されていないとか。発売されていればコンピレーションCDとしてそこそこ売れたんじゃないかなぁ。
colormekub.jpg
Amazon:アイ・アム・キューブリック!

尚、Amazonでも記述がありますが、監督は「アイズ ワイド シャット」「シャイニング」「バリー・リンドン」の助監督だったブライアン・クックで、脚本も「アイズ ワイド シャット」「シャイニング」「2001年宇宙の旅」で監督アシスタントを務めたアンソニー・フレウィンなんだとか。わたくしは映画を観る際に“予備知識”と言う名の事前情報を『徹底的』に避ける傾向がございますので、鑑賞後に初めてAmazonで知りました。わたし自身が病気のように極度のネタバレ(キャスト・あらすじ・スチール・サントラ・予告篇…)嫌いであるため、未見の方へ迷惑がかからないよう作品の内容へは触れないようにします。恐縮です。ご興味がある方は是非DVD店またはレンタル店へ。
関連記事

  

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

普段





















●こじかのオールスター●

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
バスター・キートン
POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
LOVE IS ALL(スウェーデン)
沢田研二
キャンディーズ
千秋
緒川たまき
ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
ゴジラ
(順不同)
