Amazon限定「2001年宇宙の旅」ブルーレイ発売延期⇒予約受付中

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
ピンチはチャンス。投稿しようかどうか迷いましたが、買おうかと悩まれていた方にとっては朗報ですのでUP。
iphone_20111213232531.jpg
こちら<Amazon限定「2001年宇宙の旅」ブルーレイ[スチールブック仕様]発売>lの記事で触れました商品、発売延期していたんですね。同日販売を予定していた他の作品も延期だそうです。いろいろあるんでしょうけど以下割愛(。-_-。)
●Amazon⇒<Amazon限定「2001年宇宙の旅」

何れにせよ、購入予定だった方のお気持ちお察し致します。やっぱ手元に早く置きたいもんですよね~こういうの。ブルーレイのクリアな宇宙の旅、羨ましす(>_<)

Amazon限定「2001年宇宙の旅」ブルーレイ[スチールブック仕様]発売

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
クリスマスを目前に控えた2011年12月21日(水)、スタンリー・キューブリック監督作品「2001年宇宙の旅」ブルーレイがAmazon限定スチールブック仕様で登場。しかも完全数量限定!、、、とありますが、この辺は数を明言しないなりに諸説“但し”があるそうで(詳しくはググり…)。ちなみにスチールブック仕様とは通常版のプラスチックケースと異なり、その名の通り“スチール製”なんだそうです。価格は2980円、を値下げして2682円とありますね。通常版が2500円のところを1718円とありますので1000円ほど高い設定。仕様はこちら↓
 ←今回のHALジャケ!
【映像特典】約216分
■"2001年"という神話
■キューブリックが残した遺物
■キューブリックの見た未来
■2001年という"未来"
■"2001年宇宙の旅"の哲学
■コンセプチュアル・アート
■キューブリックの初期作品
■キューブリックのインタビュー(1966/11/27)
※メニュー画面静止画
※リージョンフリー(全世界共通)
Amazon⇒<Amazon限定「2001年宇宙の旅」

HALの強烈アップなジャケットデザインは現・通常版よりうんと良いですね。現デザインは、作品本編自体がもたらすはずの大事なインパクトを易安とばら撒いているようで、(半ばネタバレに近く)どうも考えものです…。
←通常版ジャケ。
Amazon⇒<ブルーレイ通常版

しかし、HALジャケットだと映画を観る前から“無機な匂い”を醸してしまう気も少し。やはり、広義に渡るバランスを考えるとオリジナルポスターをジャケットへ採用することがイチバン理に適ってますね。ま、これはまた別のお話しの時にでも。


尚、「ブレードランナー」や「ダークナイト」など数タイトルも同じAmazon限定スチールブック仕様で同日発売だそうです。

映画「アイ・アム・キューブリック!」原題:COLOUR ME KUBRICK

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
2005年公開の映画「アイ・アム・キューブリック!(原題:COLOUR ME KUBRICK)」。結局、日本の劇場で上映されぬままに未公開作品として先ごろDVDが発売されました。わたくしもやっとレンタル店で借りての鑑賞。率直なところ、“普通に観れる”作品でした。使用される音楽が全編通してスタンリー・キューブリック色全開でございまして、ま、キューブリックファンだとなお楽しいのかもしれません。ちなみにサントラは発売されていないとか。発売されていればコンピレーションCDとしてそこそこ売れたんじゃないかなぁ。
colormekub.jpg
Amazon:アイ・アム・キューブリック!

尚、Amazonでも記述がありますが、監督は「アイズ ワイド シャット」「シャイニング」「バリー・リンドン」の助監督だったブライアン・クックで、脚本も「アイズ ワイド シャット」「シャイニング」「2001年宇宙の旅」で監督アシスタントを務めたアンソニー・フレウィンなんだとか。わたくしは映画を観る際に“予備知識”と言う名の事前情報を『徹底的』に避ける傾向がございますので、鑑賞後に初めてAmazonで知りました。わたし自身が病気のように極度のネタバレ(キャスト・あらすじ・スチール・サントラ・予告篇…)嫌いであるため、未見の方へ迷惑がかからないよう作品の内容へは触れないようにします。恐縮です。ご興味がある方は是非DVD店またはレンタル店へ。

【洋ソフト】「現金に体を張れ」~「非情の罠」ブルーレイ

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
アメリカ版のようですが、スタンリー・キューブリック作品「現金に体を張れ」ブルーレイが出た模様。ジャケットがイラストです。このデザインは初めて拝見するものなのでUP。「非情の罠」も同時収録だとか。
killing_blu.jpg サイト→<Blu-ray.com
仕様を見ると、
・新規レストア・マスター使用
・ジェームズ・B・ハリスのインタビュー
・フランスのテレビ番組「Cinema cinema」
 スターリング・ヘイドン特集の抜粋
・作家・詩人ロバート・ポリートの語る"ジム・トンプソン"
・「現金に体を張れ」「非情の罠」オリジナル劇場予告編
・ブックレット付
とありました。

スタンリー・キューブリックブルーレイ、3位に食い込み。

Category : スタンリー・キューブリックのDVD・BD
ほんと小ネタだけど、DMM.comの通販週間チャートで
「スタンリー・キューブリック:リミテッド・エディション・コレクション」が
3位になってるーーー。

我が事のように嬉しさでいっぱいです。

ワーナーさん、やったじゃん♪
8月の発売日までどんどん勢いのせちゃって下さい。

DMM.com>の商品ページ
アマゾン>の商品ページ
日本のBOX

仕様が何であれこれは購入して損のない作品たちだもんね。
是非。


ちなみに1位、2位は
ブルーレイとDVDそれぞれで「相棒」がランクイン…。
つよー。

プロフィール

こじか

Author:こじか
こんにちは。邦画洋画を問わず映画ファンである以上に、スタンリー・キューブリックファンであるこじかです。わたくし自身が極めて神経質なネタバレ嫌いのため、作品への記述・画像にも同様の配慮を図り、映画論評も書かないスタンスで進めます。のんびりポジティブに。その他、好きなものも極たまに登場。よろしくお願いします。

スタンリー・キューブリック

投稿タイトルリスト ( ∞ )

↑「月別」表示のみ古い順から閲覧可↑

test

最新コメント

コメントありがとうございます

こじかの諸々

最新トラックバック

キューブリックLINK

こじかのオールスター

スタンリー・キューブリック
今村昌平
岡本喜八
成瀬巳喜男
増村保造
森田芳光
バスター・キートン
ウディ・アレン
ロバート・アルトマン
ミロシュ・フォアマン
ラース・フォン・トリアー
ジェームズ・キャメロン
ポール・バーホーベン
※何でも観ますが大嗜好はユーモア重視。

POLYSICS
DEVO
Perfume
有頂天
P-MODEL
ヒカシュー
戸川純
沢田研二
キャンディーズ
※ニューウェーブとテクノポップ、歌謡曲が好きです。

千秋
緒川たまき
※以上に千秋好き。

ドリフ
金八
MMA
Nikon FE
※この辺熱くなります。

ゴジラ
※元オタク。

(順不同)